2007年1月〜の日記
上から読んで下さいね♪
(1月だけは上から読んで下さい。設定間違えましたw)

2007年1月1日(月)
A Happy New Year!
いつもこのHPに遊びに来て下さる皆様、あけましておめでとうございます♪
今年も管理人まっちゃん&FDまっちゃん号をよろしくお願いします!
たくさん可愛がって下さいね(はぁとw

走りに遊びに、大いに盛り上がりましょう!(^^)
管理人もおねぃちゃん最速目指して頑張ります!

2007年1月3日(水)
びみょ〜?
管理人は2日から仕事なので元旦だけ実家に帰り、親族と過ごしました。

そこで久々に高校2年生の従妹に会ったのですが、その従妹の子が私をじ〜っと見て、
『おねえちゃんさ〜、もこみち(速水もこみち)に似てるよね!?』
と言うんです。
なんでもこみち?男性じゃないのよ。女優とかに例えてっ!<ムリ?(w
ちなみにこの子は、4〜5年前にも私を『キムタクに似てる!』と言いました。

管理人が男らしいのか、彼女の感性が変わっているのかは分かりませんが…
どこが似ているのか、全くもって不明です(w

ちなみに、年配の方からは『山口百恵に似ている』とたまに言われます。
でも、決してカワイイとかアイドルっぽいとかいう訳ではなく、百恵ちゃんが歌っているときの
あのかったるそうな目つき?が似てるらしいです(w
友達が『あー!まっちゃんが仕事してる時ってあの目だよねー!』て言ってました。
そうかな〜?結構楽しく仕事してるんだけど?
2007年1月10日(水)
やっぱり熱があるらしい
出張やら遊びやらで忙しいときに、風邪っぴきの友達と一緒に一日買い物をしたら
しっかり風邪をもらったらしい管理人。
具合悪いな〜とは思っていたのですが、熱を測ったら負けなので(w ちょっと自分が
暖かいかな?というのはあえて無視していました。
でも薬をもらおうと行った病院で熱を計られ、あえなく熱があることが判明。
微熱ですけどね。

ま〜大したことない風邪だろうと思っていたのですが、ゴハンを作っているときに
冷蔵庫を開けると、冷蔵室の中にキッチンバサミが入っていました(w
何で冷蔵庫の中にハサミ??
いつ入れたのかも全く記憶にありません。<当たり前ですが

やはり熱で脳みそ暖まってるらしということをやっと自覚し、おとなしく寝ました。
でもこれって、熱のせいじゃなくて老化現象?(w
2007年1月12日(金)
食べてもいいの?
今日朝の仕事から帰ってくると…
ウチの玄関前にイチゴが1箱(4パックね)、どーんと鎮座していました。

な…なに?このイチゴは?何も聞いてないよ?
もらっていいのかな?でもウチの前に置いてあるってことは私にくれたんだよね?
自宅前だというのに、やや挙動不審になりながらイチゴを部屋の中へ持ち去ります。

でも、プレゼントとしては荷姿?がちょっとどうかという格好。
まず、4パックすべてに¥450と値札が張ってあります(w
うーん高いイチゴです。これ1箱で1800円もすることが容易に判明します。
そしてイチゴの箱が入っていた袋も、何の変哲もないビニール製のレジ袋。
まるで買い物途中の人が忘れていったような感じ(w

4パックもあったらイチゴでおなか一杯になれるな〜と幸せな妄想をしつつ、
差出人が分からないのに手を付けてしまっていいのだろうかと、一応考えてみる(w
ちょっと心当たりがあったので、その人に聞いてみると、やはりビンゴでした。

『風邪ひいてるみたいだからお見舞い』とのこと。ありがとうございます(涙
でもお見舞いにしては豪快な送り方です(w
送り主が分かったので、とりあえず夕食前に1パック一気食いをしたのですが、
確かイチゴってあまり消化よくなかったような…?
4パックもあると、つい食べ放題状態になってしまう管理人なのでした。

2007年1月15日(月)
ミッション慣らし
年末にミッション交換を終えて、慣らしをしなければいけなかったFD。
しかし年末年始は仕事に遊びに忙しく(w)、ひと段落ついたと思ったら今度は
カゼっぴき。すっかりFD放置しておりました。ゴメンねFD。。
先週やっと慣らしを始めようと、気合入れてイグニッションを回したのですが、FD沈黙。
バッテリー上がってました〜(^^;

一度始まると一気に終わらせてしまいたくなる性格の管理人。
3日で400キロ近く走破し、順調に慣らし進んでおります。
だいぶ角も取れた感じになり、キモチいいシフトができるようになってきましたよ♪
Newミッションのシェイクダウンは筑波になりそうですが、いつ走ろうかな〜?
2007年1月19日(金)
オトナ買い?
生クリームたっぷりな洋菓子大好きな管理人ですが、和菓子も好きでーす!
おせんべい・かりんとう・芋けんぴとか、パリポリした歯ごたえのものも
おやつによく食べます。食べ応えがあって、満足感もありますしね。

中でも芋けんぴは結構お気に入り。おいしそうなのを見かけるとつい買ってしまうんです。
あの外側のポリポリ感が大好きで、気をつけないと一袋一気食いしてしまいます(汗
で、このまえ見つけちゃったんですよ!芋けんぴのお徳用缶。
なんと1キロ入り!(w
1キロはいくらなんでも…食べすぎじゃない?と一瞬は躊躇したのですが。。
買ってしまいました!!


一気に食べてしまわないように、一回で食べる量をちゃんとお皿に盛って食べてます。
当たり前か…(w
缶を開ける度に大量の芋けんぴとご対面〜(はぁと
その度に幸せいっぱいに『にま〜』と細く微笑む管理人なのでした。
2007年1月21日(日)
やっと…(涙
Newミッションのシェイクダウンは今月末のアミューズ筑波にしようと思っていたのですが、
先週申し込みを問い合わせたところ、すでに定員とのことでエントリーできませんでした(ガク

やっと有給もらったのに…
やる気満々でホイールまで買ったのに…
にゅータイヤも買おうと思ってたのにぃぃ〜〜!
…この気合をどこかにぶつけなければ!と、急遽走行会を探しました。
すると今日空きがある走行会を発見!
ということで本日は午前中仕事を終わらせてから、筑波に行ってきました。

今日は、3秒台入らなければ…まっちゃん筑波から帰りません!
(いや、多分、サーキットの人に帰れって言われるけどw)
3秒台入れると言い続けて、かれこれ1年以上経過しています。
筑波は2005年の11月に4秒4を出して以来、ベスト更新が滞っているのです。
2006年はエンジンブローして筑波2回しか走れなかったのもあるのですが、
そろそろタイム更新しないと、負け惜しみで『筑波は私の体質に合わない』とか
言い出しそうです(w

1ヒート目。
なかなかクリア取れませんでしたが、けっこう頑張れた2周が5秒0と5秒1。
うーん…
前回参加した走行会でも、実はベスト5秒0だったんですよ。
目標3秒って言ってるのに、4秒も出せなくてどうする!!
もう私は5秒までの女なのかと、ちょっと悲しくなって凹む。

2ヒート目。
クリアを取るべく、前の方に並んでコースイン。
1周目5秒5。
2周目4秒5。 いい感じになってきた!
3周目4秒3!ちょいベスト更新。
ここでクーリングの為ペースを落としていると、コースアウトが2台出て赤旗中断。
ピットロードに戻ると、ラッキーなことに先頭です!
今なら乗れてきてる感じがするし、再開したらオープニングラップ行くしかない!
私はやればできる子なのよ!と自分に言い聞かせます(w

7分ほど中断して、走行再開。
コースインして次の周にアタックかけました。
頑張りすぎたのか、1コーナーと1ヘアはアンダー(w
でもこのチャンスを生かすべく、私なりにイケイケで頑張りました。
そして…3秒8!!
祝!まっちゃん号3秒台突入!おかーさんやったよ!(涙
1年越しの思いが、やっと叶いました。ベストを0.6秒更新です。

3ヒート目は気温も下がって一番条件が良かったにも関わらず、4秒どまり。
SUGO、筑波、エビス東と右回りばかりで使っていたタイヤだったので、
左側がズルズルになって、まっちゃん号キョドってきました。
来月も筑波走ることになっているので、ここで板金屋入りするワケにいきません(w
何とか3秒台も入れられたし、今日はこれでヨシとしよう!ということで、
途中で走行終了しました。

FDでSタイヤ履いて3秒台といっても、最近のタイム事情を考えれば大したことでは
ないかもしれません。もっともっと速い方も沢山いらっしゃいますしね。
でも、私の中では大事件なんですよっ!!
3秒台なんて、私にとってはちょっと前まで夢のようなタイムでしたから…(遠い目)

筑波はなかなか思うようにタイムが縮められなくて、結構悩みましたが、
速い方から色々とアドバイス頂いたり、車載を参考にさせてもらったりして、
なんとかタイム更新することができました。本当にありがとうございます。
まだまだ頑張りますので、これからもよろしく面倒を見て下さい(w
これからは2秒台目指して努力します!
…2秒というのも、またまた遠い道のりになりそうですけどね。。。(w